
「羽田低空飛行見直しのための議員連盟」トピック
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4 de febrero de 2025第50回衆議院選挙の後、最初の議連総会を開催しました。 新会員の加入に伴う役員の改選、規約改正を行いました。 議案として第6回「羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会」の内容および今後の方向性について議論を行いました。2 de agosto de 2024議事 (1)固定化回避検討会 (2)新ルート増便効果 (3)1月2日事故 (4)従来ルートでの運用実績 (5)羽田空港の機能強化に関する都及び関係区市連絡会15 de abril de 2024議事 (1) 羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会 ・現在までの検討状況 ・今後の見通し (2)1月2日に発生した羽田空港地上衝突事故について ・事故原因 ・再発防止策 事前質問 ① 羽田空港で可能な発着数について、時間値80回(82回)を90回にすることが新ルート導入の目的と説明されてきた。そのうえで新ルート運用に時間制約を設ける中、年間39000回の離発着を増やすとの認識である。新ルート運用前には時間値は上限値であるように説明がなされていた。 一方、運用開始後に従来ルートでの離発着が時間80回(82回)を超えている実績についての説...